音楽少女
面白いかどうかはさておきキャラがQPだし可愛い。元々曲を出してたアイドルコンテンツでこの度アニメ化したみたいな感じらしいし、そこだけ見るとラブライブを彷彿とさせるというか。今のところわからないけど可能性はあると
百錬の覇王と聖約の戦乙女
スマホ次郎二期。内田彩が出てくる辺りが他の異世界転生との異なる点だがクオリティはその辺の類似品と大差ない感じ。
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
類似品その1。なろう作品でよくありがちだけど、主人公の口調が気持ち悪すぎる。
ゆらぎ荘の幽奈さん
シコ枠。けどそんなにシコれるかな。
ぐらんぶる
期待してたけど原作ほど勢いがなかったような気がする。もっとやれるはず。
はるかなレシーブ
いきなり素人狩りし始める陰キャが気に障ったぐらい。キャラ萌えにしてもスポ根にしても今期はもっと強いのが他にあるから微妙な立ち位置になると思う。
殺戮の天使
ゲーム原作? どうなんでしょうね。クール途中で見なくなりそうな雰囲気。
ちおちゃんの通学路
ギャグアニメだけど、今期のギャグ枠の中じゃ一番弱いと思う。ところどころスベってるでしょう。
七星のスバル
なろうと思わせてなろうじゃないVRMMO。絵が強い。たぶん普通のなろう作品よりは期待できる雰囲気がある。
少女☆歌劇 レヴュースタァライト
一話時点だと今期トップクラスで期待できる出来。正直バトルロワイヤルみたいなの始まったところほとんど理解できてないけど、力を感じる。
ゴクドルズ
ギャグアニメ。まあ面白いんじゃないですかね、最後まできちんと見たいかと言われるとなんともだけど。
はねバド!
スポ根。試合シーンがかっこよすぎる。逆にそれ以外のシーンでたまにぬるっとしてるのは無駄なことしてんなと思った。
あそびあそばせ
今期最強のギャグ枠兼キャラ萌え枠だと思う。かなり期待してる。
プラネット・ウィズ
惑星のさみだれの作者が原作というか原案。強そうな雰囲気がしてる。これも期待。
ISLAND
ループもの。まあフロントウィング作品だしグリザイア的にも大失敗するようには思えないけど、少なくとも一話時点だとそこまで惹きつけられる要素はなかった感じ。
BANANA FISH
質アニメ。バナナフィッシュってなんやねんって言いながら見たらバナナフィッシュってなんやねんってするアニメだった。
ハッピーシュガーライフ
サイコ系。誰でもヤらせてくれる方のさとうちゃんをアニメしてほしかった。
ハイスコアガール
面白い。お話自体もそうだけど、演出もいいしテンポも強い。