くだらねえオタクの話をする

2019冬アニメ一話一言感想

ケムリクサ

 曰く付きの作品。そもそも俺はけもフレすら見てないのであまり語ることはないがまあ一話だけじゃなんにも言うことはない感じ。

バーチャルさんはみている

 別に内容がゴミだってのは言わなくてもわかることだと思う。そもそも(ジャンル的に)これをアニメと呼ぶこと自体がおかしい。

revisions

 一応今期で一番期待してる。クソダサバタフライナイフマンをどれだけ面白く動かせるかが肝だと思う。

ガーリー・エアフォース

 戦闘機とセックスする話なのかと思ったら最後だけ普通に女が出てきて笑った。

約束のネバーランド

 面白いって噂は聞いてる。なんかどっかで見たことあるような設定だけどまあいいんじゃないですか。てか最近ジャンプアニメ多くね?

盾の勇者の成り上がり

 ぶっ叩くつもりで見たらそんなに悪くなかった。太郎とか次郎に比べりゃ十分に見れるレベル。ここから盾がほんとに面白い感じで成り上がっていけるなら評価できるけど、どちらかといえばどのタイミングでボロが出るかに期待してる。

ブギーポップは笑わない

 実は古典的名作ラノベは全然読んだことがないしあんまり興味もない。

ドメスティックな彼女

 姉がエロい。とりあえず十八禁にしてからもう一度持ってきて欲しい。なんか良さげな空気も感じるが俺みたいなオタクの見るジャンルなのかがよくわからん。

魔法少女特殊戦あすか

 硬派気取った魔法少女モノ。シリアスやりたいんだろうけどもうタイトルに魔法少女って付けてる時点で見る気が失せる。それにたぶん付いてなくても見ない。

W'z

 和民が潰れてミライザカになった。名前を変えたって俺たちはわかるんだぞ。

エガオノダイカ

 お姫様がシコれるタイプのカラーリングしてる。軍事モノをやるにしては穏やかな一話だったしいまいち方向性が掴めない。タイトルがシリアスを主張してるし、もっとお姫様が可哀そうな目にあってくれたりしないかなと思う。
(若干趣旨に逸れて二話の話をすると、かなり期待に沿った感じに進みそうで興奮した)

荒野のコトブキ飛行隊

 空戦シーンのカメラワークとか効果音とかリアル寄りの地味さとかあのどう考えても無駄な尺の長さとかがすごい凝ってるけど俺は特に興味ないし普通につまんねえアニメだなと思った。

私に天使が舞い降りた

 よくあるロリアニメだなとしか。

風が強く吹いている

 2クール目。安定してる。

モブサイコ100

 二期っていうか2クール? まあ安定して面白いね。

ぱすてるメモリー

 まあつまんないと思うよ。なんか二話まで見ちゃったけど、作品世界に入ってどうこうとかいう流れでちゃんと実現する作品のパロディをやるのはいいのに、料理の仕方が下手だなって感じ。あとごちうさキャラをゲロブスにするのはマジでセンスない。

サークレットプリンセス

 近未来タイマンバトルスポーツをする話。素人主人公が架空のスポーツをよく知らないまま初体験して参戦する流れ、どっかで見たことある気がする。

 えんどろ~!

 キャラの作画とか動きは良い。設定はまあ悪くはないと思う。魔王がなんか狙いすぎてて好きになれそうにない。特別な見どころもないし、そのうち誰も話題にしないまま消えそう。

まとめ

 そろそろ本気で不作のシーズンがきてると思う。とりあえずrevisionsに一票を入れておく。面白くもないしネタにもならない有象無象がマジで多いんだけどどうなるんでしょうね。