夏が終わったので終わったアニメの話をします。
あそびあそばせ
ギャグ枠としては優秀。ただ最初めっちゃ面白く感じたけど後半はそんなでもなかったように思える。あと表紙詐欺がどうこう言ってるCMが臭い。
ISLAND
もう後半ぐちゃぐちゃで何したいのかわからない。アニメ化前提のシナリオなら尺のことぐらい考えてくれ。
ペルソナ5
面白かったけど終わってないやつ。
ぐらんぶる
構成的には原作に忠実。ちょっと原作ほど勢いがなかったように思えるのが単に内容を知っていたからなのかどうかはわからない。
ハイスコアガール
面白かったけど終わってないやつ。
少女☆歌劇 レヴュースタァライト
今期最強枠。一話が強くて中盤から終盤にかけて強くて最終回も強い。一話の頃は意味不明な感じの面白さを想定してたけどなんだかんだ安定した終わり方をしたとも思う。
Back Street Girls -ゴクドルズ-
ギャグ枠。安定して面白かったけどシコとかそういうのがないのはちょっと。
One Room
一期に比べたらクソだと言ってもいい。ていうか一期と作ってるとこ違うのを知らなかったのは俺のミス。
プラネット・ウィズ
よかったはずなんだけどなんかあんま覚えてない。ながら作業していた弊害ではあるけど特別盛り上がってみようって感じにはならなかった。
音楽少女
最終回みたいなのを作りたいなら最初からそうしてください。ところどころなんかいけそうな雰囲気を醸し出してたけど基本的にはクソアニメ扱いされても仕方ないと思う。
七星のスバル
SAOにあの花を足した感じってみんな言ってるアニメ。俺はSAOを見たことがないしあの花もあまり好きじゃない。これもそんな感じ。
はねバド!
単純に試合の描写がかっこいいよねって思いながらずっと見てた。でも最終回の演出はちょっと臭い。スポ根モノとして作るには変なもんが混じってて素直にいけなかった感がある。
まとめ
レヴュースタァライトが強い回。あと尺内に終わらないアニメは普通にイラつくからやめろ。でも結構見てた本数多かったし全体的には良かったんじゃないですかね。