そういうわけで今期のやつ
こみっくがーるず
俺の好きなタイプのきららアニメだった。かおす先生が好きになれるかどうか、っていう感じのアニメ。話としても日常系の邪魔にならない程度の程よいストーリー性がよろしかったと思う。
ヒナまつり
ギャグアニメとしてはかなり良い感じ。ただアンズメインの涙ほろり系の話は正直言ってあんまり面白くなかったのでもっとギャグ回ばっかりでもよかった感。
LOST SONG
割と問題作。悪い意味で。後半で大仕掛けやったところで、序盤の普通につまらないだけのアニメを見て切った人間は戻ってこないだろう。俺は最後まで見たけど伏線とか気にするほど真面目に見てないのでよくわかりません。最終回のイベントの宣伝とかもよくわかりません。
ゴールデンカムイ
普通に面白い枠。男ばっかり出てきて俺の求めてるアニメではないけど週に一回の暇つぶしとしてはかなり優秀だった。
キャプテン翼
まだ終わってない(というか何クールやるつもりなんだ?)けどとりあえず。いや、そもそもこれ原作好きなんでね。普通に面白いんで。サッカーにエンタメ性求めてるならワールドカップよりこっち見た方がいいよ。
多田くんは恋をしない
駄作。
ひそねとまそたん
トルネの仕様上の問題で、ワールドカップを見るために最終回の録画を断念してしまったので最後だけ見れていない。まあそれでもいいかなぐらいなんでそこまで評価はしていない。オリジナルのアニメとしてはそこそこ上手くまとめてたのできっと最終回も悪くはなかったんじゃないでしょうか。
メガロボクス
今期でたぶん一番。ストーリーも一貫してるし、熱い見せ場がいくつもある。オリジナルアニメはこうあってほしい。