頑張ってアニメを見ていきたいと思います。
メガロボクス
今のところ今期で一番期待してる。「あしたのジョー」原案を見ておやと思ったけど雰囲気をオマージュしてるだけでストーリー的な繋がりはないらしいから要はオリジナルみたいなもんでしょう。熱い殴り合いとか欲しいですね。
魔法少女 俺
男が魔法少女になるやつだと思ってたら逆だった。面白いっちゃ面白いけど今一つ足らない感がある。二話次第かな。
多田くんは恋をしない
何がしたいのかわかんねーアニメ。野崎くんのスタッフが集まってるらしいけど、集まって飲み会してるだけじゃ面白いアニメはできねえんだよな。
こみっくがーるず
よくあるきらら系としては悪くない方だと思う。キャラのビジュアルが好み。業界モノで萌えをやると内輪ネタと萌えの比重に悩みそうだけど上手くバランスを取ってほしいところ。
ヒナまつり
悪くない。ただギャグマンガと聞いてた割にはギャグがそんなに飛びぬけてなかったなと思う。
LOST SONG
ビジュアルでマイナス50点。加点? そんなもんはない。
Caligula-カリギュラ-
どうなるんだろうって感じ。期待してもいい気はするがそこまでの器じゃないような気もする。あとチンコばっかり出てくるのもあれ。
キャプテン翼
改めて見るとめちゃくちゃネタ要素多い。サッカー的な演出も割とかっこよく出来てるし普通に見てて楽しいかもしれない。
立花館To Lieあんぐる
5分アニメって難しいなあって思う。普通に作ったらつまらない以外の感想が出てこねえ。
3D彼女 リアルガール
オタク主人公が恋愛する系アニメ。ヒロインが普通にビッチで笑うけど、主人公が臭いオタクな上に演出が少女漫画なせいでかなりキツイ。
ありすorありす
シコにぶっちぎったタイプの5分アニメ。尺がねえアニメはテーマを絞れってこと。
ゴールデンカムイ
話で聞いてたけどめちゃくちゃモンハンだった。ストーリーが面白いタイプのまったく新しいモンハン。
デビルズライン
女性向けって感じのやつ。まあ見ないでしょう。
Cutie Honey Universe
元々のキューティーハニーまったく知らないけど、やっぱリメイク作品にあんまり魅力を感じない。
ピアノの森
原作勢だから面白いってのはわかってるけど、逆に原作読んでるとアニメでわざわざ見ようと思わないんだよね。ただピアノ弾いてるときのCG?は若干気持ち悪く感じた。
実験品家族
いいと思う。ただ後半実写は普通にクソだからそれだけでこの作品を評価する気が失せる。
重神機パンドーラ
あんまり面白くはないっすね。もうただのロボットものは流行らないと思う。
ひそねとまそたん
悪くない。主人公のキャラとかデザイン、自衛隊員の雰囲気とかが他にない独特な感じ。これから真面目に戦争するのかストーリー的にはどうなのかってところ。
シュタインズ・ゲート ゼロ
シュタゲってだけで面白い。ただ蛇足感は否めない。オカリンがリア充になって周りが唖然としてるところとか俺の求めてる感じだったけど、まあそこは全然話のメインじゃないだろうからね。
Lostrage conflated WIXOSS
セレクターは見たけどあんまし好きではないんだよね。このなんかシリアスの押し売りみたいな感じがね。
魔法少女サイト
シリアスの押し売りって点でいえばウィクロスに似てる。ただどちらかというとリョナ寄りか。ぶっちゃけ俺はまどマギ以降の鬱展開魔法少女モノが死ぬほど嫌いなのでこの作品も普通に嫌いである。
ペルソナ5
なんかよくできてる感じはするけど、ペルソナは触れたことがないのでよくわからん。
SNSポリス
面白い。アニメかって言われると違うけど、オタクがよく指摘するSNSあるあるをちゃんと取り扱ってて面白い。