くだらねえオタクの話をする

天使の3Pを全話見た話をする

TVアニメ『天使の3P!』Three Angels Complete Album♪

噂のロリアニメをきちんと最後まで見たのでその話をしようと思う。

 

ちなみに概要はこれで書いてあるので省略する。

 

yossioo.hatenablog.com

 4話以降はどうでしたか?

 一言でいうと尻すぼみでした。とりあえずここが強い! っていうものが全然ない。初ライブ以降にも、希美回、小梅編、最後らへんの対バン編、と話が続くわけだが、正直言ってどれもこれといって印象に残らない。

 一話完結の部分は置いておくとして、小梅編と対バン編だ。

・小梅編

 まず設定がおかしい。なんか百年ぐらい昔の風習を未だに引きずってる島とその住民たちが出てくるわけだけど、ぶっちゃけこの作品自体が十年前の設定を引きずってるとしか思えない。古の時代の泣きゲーでもやってた方がまだマシなレベル。相変わらず曲だけは強い。

・対バン編

 まあ悪くはない。とても平和な話ではあった。ロックというよりポップな感じ。友達と一緒に音楽やって楽しいねーってやってるだけの話は適当に見ててまあロリロリしてりゃそれなりに見れるのかもしれないけど、別にそれだけだろう。個人的にすげえ思ったのは、謎シリアスとか呼ばれるものを無理やり取っ払ったら大抵のアニメはこういう感じに終わるんだろうなっていうの。山なし谷なし。小学生だけに……

結局面白いの?

 及第点はくれてやってもいいって具合。ロリが好きなら見て損するってことはない。逆にお話に期待するならもっといいものはいくらでもあるって感じ。バンドものなんて世の中にありふれてるんだからわざわざこれをチョイスする必要性はないと思う。ちなみに曲は強い。

 

TVアニメ『天使の3P!』 Three Angels Complete Album♪

TVアニメ『天使の3P!』 Three Angels Complete Album♪