オタクは世界を救えない

2017年夏アニメの話をする

 オタクといったらアニメ。アニメといったら手始めに今期アニメ。だからとりあえず今期であるところの2017夏アニメについて話をしようと思う。問題は、俺が今期まともに見てるアニメがたったの二本しかないということだ。

 

見てるアニメの話

二本のうちの一つが『アホガール』、もう一つが『アクションヒロイン チアフルーツ』だ。

この二つをチョイスしたことにほとんど意味はない。強いて言うなら、何も考えずに見ていられるとかいうありきたりなやつ。

せっかくなので宣伝しておこう。

アホガールはとにかく軽く見れる15分のギャグアニメ。

チアフルーツは一話でことりちゃんがボコボコにされるアニメだ。

どちらも見ることによって特別得られるものはないが、適当に見ておくとなんとなく面白いかもしれない。でもチアフルーツは一話の出オチ感がもったいない。もっと面白くなると思ってたのに。

 

見てないアニメの話

このくくり、でかすぎると思う。けどまあなんか適当に今期注目のアニメをピックアップしてみたい。

異世界はスマートフォンと共に

実は三話まで見た。言わずと知れた将棋アニメ。驚くほどクソつまんねえし二倍速で見ても尚テンポが遅いと感じるアニメは初めてだ。俺がわざわざ言わなくてもこれがクソアニメだってのは人並みの生き方をしてれば理解できるはず。

ゲーマーズ!

チェーン店の回し者みたいな名前はあんまりセンスがないと思う。

ようこそ実力至上主義の教室へ

どこぞのエロゲライターが原作のラノベアニメらしいけど設定がいろいろ狙いすぎててむしろダサい。

NEW GAME!!

実は頑張って最後まで見る予定。OPがアニサマで盛り上がりそう(もう終わってるけど)

天使の3P!

幼女がいっぱい出てくるのは楽しそうだけど俺は二次元の幼女より三次元の幼女の方が好き。イメビでも見るわ。

Fate

もう終われ。

 

雑感

つまり俺は、アニメモチベが低いってことだ。

そりゃ高いときもある。でも低いときもある。今期はモチベが低い期で、そこに無理やり理由をつけるなら、やっぱり一山いくらの似たようなアニメばっかり放送しやがって飽きてくるわクソがってところなんだけど、一山いくらみたいな環境でも楽しめるときは楽しめるし、今期だってまあ見てやってもいいかなぐらいのアニメはいくらでもあった。でも俺は特に意味もなく、アニメをあまり見ていない。

そんな中、ここ最近の話だけど、俺は思うわけだ。マジで生きる意味がねえ。その辺のパンピーは女孕ませてガキ作って一族を繁栄させてるけど俺は寝床にカビを生やすだけの無価値な生活を送るだけだ。マジで意味がねえ。

だから俺はせめて何かすることがないかと思ってとりあえずブログなんて初めてみた。筋トレよりは長続きすることを期待してる。アニメにしろ漫画にしろゲームにしろ、消化してクソになって便器に流す以外の何かになればいい。